2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

搾って、ぼくの真っ赤な血を全部。

ゆらゆら帝国のライブ@なんばHATCH。 チケットを持っている同伴者が遅れる、との一報。 とりあえずドラクエをして時間を潰す。 遅れること30分、ようやく合流し、とりあえず会場内に入ったところ、思っていたよりも人でひしめきあっていて、ステージなんて…

フラミンゴ。

結論から言えば、禁煙は続かなかったわけですよ。 まさに三日坊主。 三日目に脱落。 誘惑に負けて、自分にも負けてしまったわけですよ。 つまり『煙草、辞めよう作戦』から翻って『本数を減らしていこう作戦』へ変更に。 ほんと決意なんてあっと言う間に、玉…

臨機応変。

ドラクエ4に嵌って困っています。 すれ違い通信が意外と楽しい。 早速昨日の通勤時間に設定してみたら、3人程移民の大使がやってきた。 ってことは、私の大使リサリサもそのお三方の町に住んでるってことなのかしら。 結構、やってる人いるんだな。 これでヨ…

24。

ユニバに行った。

本日をもちまして

煙草、いわゆるシガレットをスモーキングするのを辞めようと思います。 平たく言えば禁煙です。 今日、会社の人達に『今日で煙草やめんねん』と公言したところ、プチ会議を開かれ『羽ちゃんに禁煙は出来ない』と残念な決議が言い渡されました。 絶対辞めてや…

mixiの。

足跡見たら、『あなたの身長はまだ伸びる』 明らかに嫌がらせとしか思えない人物が訪ねて来てた。 一体なんなんだー! 誰なんだー! 何でチビって知ってんだー!?

!!!

プルートゥの5巻が出てた! ツタヤには豪華版しかなかったのだけれども、通常版って出てるのかな。 調べてみたけどよくわからねぇ。 このままだと、高いけど明日にでも豪華版を買ってしまいそうだ。 出費がかさむ。 引越し費用を貯めなきゃなのに。。。 半年…

きがかり。

★コンピとかで気になった曲★ Tokyo Police Club/Nature Of The Experiment The Submarines/Peace And Hate The Capes/Supergirls Hadouken!/That Boy That Girl promo video 拝啓、いつになったらアルバムは出るのですか?

おやつは300円まで、に泣かないで!

エンジニアブーツが欲しくて天王寺をブラブラ。 ブーツってどの丈を買おうか超迷う。 結局、迷いに迷って迷うのに疲れて買うのやめた。

青春が遅れてやってきた(Byジュニア)

有名なのかよくわからないけど、いい音楽雑誌を見つけた。 『cookie scene』という雑誌。 毎回いろんなオススメの曲が21曲も入ったCDが付いてくるのだけども、その選曲が結構というか大分ナイス。 今回買ったのは今年の3月号で、!!!、Clap Your Hands Say Ye…

鳥のたまご以外たまご。

鳥のたまご以外のたまご、いくら、明太子、数の子とかを食べると、喉とか唇、口の中がヒリヒリして痒くなるという不思議な現象に見舞われる。 アレルギー診断をされたわけじゃないからアレルギーか定かではないが、きっと限り無くアレルギー(軽度)に近いと勝…

東京。

彼氏が東京のとある会社に面接に行っている。 昨日、今日とひとりぼっちだ。面接+テストと言っていたのだが、テストの出来はどうだったのだろう。 面接は大丈夫だったかな。。。と、やはり気になる。 彼自身の事だし、就職については彼女ってだけの分際で、…

誕生会。

今日は、シノさんと松とふうちゃんが早めの誕生会を開いてくれた。 誕生会を開いていただけるなんて、嬉しいねぇ。 ほんとに感謝だ。 私は周りに恵まれすぎている。 久々に飲んで、ほろ酔いだー。 あー、なんかいい気分。 来週は、誕生日なんだけれども毎年…

なんという。。。

ユリイカ2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦 鋼鉄の魂は走りつづける出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/11/26メディア: ムック購入: 5人 クリック: 886回この商品を含むブログ (130件) を見るようやく購入。 電車の中で早速読み始める。 最初の章(?)…

後遺症。

大失態をやらかした直後なだけに、胸くそ悪い夢を見た。 落ちかけたテンションをborn slippyで持ち直す。

起きたら。。。

勤務開始時間だった。へたこいたー。

危険信号。

食欲の秋、よって見事に食欲が半端無く旺盛になってしまった。。。 せっかく緩やかに痩せてきてたのに。 翻って、過去の話。 寝てる時に、ぎゅっとされた感覚で目を覚ますのが好きだった。 あの頃は全部が未知との遭遇で、いちいちドギマギしてて、思い出す…

Not a girl, Not yet a woman。

そういえば、先日ハタチで結婚して今年離婚した友達と話をした。 開口一番『結局なんかおままごとみたいだったのかもしれない。』と。 夫婦っていうものは恋人の延長腺上にあるものだろうか、はたまたその逆か。 恋愛感情先行ではなくて、一緒に生涯を伴に生…

ポッキー。

今日はポッキーの日だからポッキーを食べた。

無駄に過ごす。

最近、読書をしていない。 読書の秋なのに。 そして、やたら睡眠に時間を取られる。 なんだかこう、無駄なというか、エンプティーな日常をすごしていると思うわけですよ。

ご利用は計画的に。

給料日目前です。 なけなしの金を叩いてまでも買ってしまうレコードの魅惑について。 White Pony [12 inch Analog]アーティスト: Deftones出版社/メーカー: Warner発売日: 2000/06/19メディア: LP Recordこの商品を含むブログ (1件) を見るTragic Kingdom [1…

僕の名前はエンポリオです!!

ケンコバの読み手CD付! 「ジョジョの奇妙な百人一首」、バンダイから2008年1月下旬発売予定! | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~ なんてこった! これは、絶対に買わなくては。 どの台詞が収録されるか楽しみで仕方が無い。 偏り無く収録して欲しい…

無言の季節に立ちすくむ。

天気がいい。 空って青で良かった。だってさ、空が常に赤だったら、なんか世界の終りを感じちゃうし、ピンクだとなんかちょっとエロい気分になりそうだしな。 青だから、空見上げたらきっと清々しい気分になったりするんだろうな。 違う色の空も見てみたい気…

アナログ盤。

レコードプレイヤーを彼氏が購入したので、便乗して私もレコードを買ってみた。 Hello Nasty [12 inch Analog]アーティスト: Beastie Boys出版社/メーカー: Capitol発売日: 1998/07/14メディア: LP Recordこの商品を含むブログ (1件) を見るRide Wit Me [12 …

眠れぬ夜は。。。

眠らなきゃ、と思う程寝れなくなる、謎。 明日は早番だから、やばい。 ここ何日かは、本来起きるべき時間に起きれず、出勤時間ギリギリだ。。。 駄目な社会人だよ、ほんと。 うーん、何か新しい分野を開拓したい、漠然すぎるけど。 フロンティア精神だけは旺…

タワレコは危険地帯。

衝動買い。Notes From The Pastアーティスト: Taking Back Sunday出版社/メーカー: Victory Records発売日: 2007/10/30メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るBEYOND[THE]BLUE(DVD付)アーティスト: オムニバス,ホームタウン・アンセム,ダフネ・ラブ…

貯金が出来ません。

エモが好きで、音楽はもちろんですが、なかでもファッションが好きで。 たまに街で見かけるエモい男子にフラ〜っと付いていきそうになるのを理性で必死におさえている次第です。 そんな私は『エモいのが好きなら自分がエモくなってしまえ!』作戦、を実行中…

きがつけばじゅういちがつ。

ここ最近の日常をうp。