2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道。

そんな風に求めてばかりじゃ、タマシイも枯れちゃうわ。 フワフワ浮いている あの雲に乗れるくらい 頭柔らかくしよう。 何よりも大切な事。テクテク散歩。散歩道。

昼下がりサタデイ。

アイスティを頼んだらウーロン茶だった。 思いっきりガムシロいれたじゃないか!? 形容し難い味。

疑似体験。

隣の人が気持ちよさそうに歌ってるよー。ララライ。 歌はうまくないけど気持ち良さそうだからゆるしちゃうよー。 ラララライ。ラララライ。 基本気質がグータラだから、ダラダラしだしたら際限なくダラダラしてしまう。 お腹すいたな。 もう、二時だぜ、ベイ…

大変です、お父さん!!!

セットリストって結構簡単に思いつくと思い、 大して手を付けずに迎える4月。いや〜ん、結構難しい。。。 流れとかそんなのとか考えて、他の人のを聞いて更に自信喪失。 なんぼのもんじゃーい!

ミイラミニ。

ニート二日目。 起きたらいいともが始まってるくらいの時間だった。 今日は神戸へ行ってきた。ミイラ展を見に。 ヒエログリフ読めるようになりたい。 エジプト人みたいな絵を描きたい。 ミイラ展には思ったよりミイラはいなくて、 ミイラの付属品がメインだ…

一日目。

今日から晴れて無職になりました。 仕事納めの昨日。 色んな話を聞いた。職場でお世話になっていない人は一人もいない。 結構たくさんの人がいる中、一人一人に纏わるエピソードがあった。 それが良し悪し問わず、そんな会社で働けて良かったと思う。 『人と…

最終電車。

終電ってなんか面白い。 電車自体が人間観察に向いてるけど終電ってさらに拍車がかかって。残業帰りのサラリーマン。 アフターファイブを楽しんであろう化粧が剥がれかけてるOL。 酔っ払って更に臭い口臭を漂わせるおじさん。 ヤカマシイおばちゃん。 こん…

決戦は月曜日。

面接を受けた。 緊張した。 話を聞けば大変そうだけど、 やってみたいと強く思った。 受かればいいな。ちょっとトンチンカンな受け答えしたかもな。 ヤンキーガンヲタ課長のアドバイス通りできたかな?

ペンギンを飼いたい。

ダリ展を見に。ダリは感受性が豊かで普通の人と見ている世界が少し違って見えていたらしい。 ふと、私が見ている世界も皆と見ている世界と同じなのだろうか。 と疑問に思った。 ダリ展の帰りに立ち寄った忍者館は、 仕掛けがショボすぎて驚いた。服部半蔵が…

面接で重要なのは、やはり。

一、ハキハキと。 一、女は愛嬌。 一、自分の考え、意見をきちんと相手に伝える事。 強面のパッと見ヤンキーなガンヲタ課長が教えてくれた。 今度受ける面接に向けて社員面接とかをしてる氏へアドバイスを仰いだ。 氏と話していると、なんと氏の不合格記録は…

バス・ホルマリン。

雨がシトシトと。シトシトと。全身の皮膚が万遍無くふやけるまでお風呂に浸かる。 お風呂へのこだわりは絶対に入浴剤を入れるってチンケなポリシー。 今宵は、たんぽぽ。 たんぽぽの匂いと透き通る黄色い水の中に浸かっているとホルマリン漬けにされてるみた…

月夜と乙女思考。

残業。残業。 最近、残業が続く。まぁ、いいや、それも残すことあと5日。 喜ぶなかれ、次の仕事は未だ見つからぬまま。一応、一社は書類選考待ち。 決まったらいいのにな。でも、結局は経験だとかそういったものが重視されるだろうから、 期待するなかれ。 …

最終的にはそうですか。

月曜日。 近頃、原因不明の腹痛で目覚める毎日で、仕事も休みがちになってしまい、 あまりにも頻発するものだから、意を決して病院へ行った。 私は、病院たる場所に物凄い不信感がある。 無論、理由も無くそう感じるのではない。 2、3年前の夏頃。 全身に…

おじちゃんの言葉。

人は幸せそうに見えるだけ。

買った本。

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見るジャケ買い。 フィッシュストーリー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 200…

青い春はいつまで続くのか。

少年少女漂流記作者: 古屋×乙一×兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (98件) を見る 感想は後日。

ミスター・ポポ

DJイベントのメンバーはネットで集められた人達で、 こういう機会がなければ直接出会う事など皆無に等しい。 集められた人たちは皆、本当にいい人達ばかりで、 私はそれを凄いと思う。 生まれてから23年の時の中でそれなりに沢山の人間と出会ってきて きっと…

幸せと不安。

現在お付き合いをしている彼と過ごし7ヶ月と云う月日が。 早い様でまだ7ヶ月?と云う気も。 二人の間にはそれなりの問題もあり、 私自身の問題も山積みではあるものの、 バランスの取れたいい関係が築けているのではと。 己に極端に自身の無い私は、 幸せな…

暗雲立ち込める訳。

何だかずっと感じてた不協和音的なものは やっぱりこのことだったのかな。

自閉探索。

好きなものを聞かれて即答出来なかった。。。本当に好きなもの考えたら頭がパニクって思考が停止してた。 好きなもの?興味が有るもの? 感性?行動力? そういった全てのものが疑問系で頭を回った。 劣等感からくる存在意義への疑念が自己否定へと繋がって…

空気論に異論。

空気の様な存在。 生きて行く上で必要不可欠。 でも、日常生活で空気の有り難みなんて実感したことないよね。 あぁ、酸素があるからこそ私は生き長らえている! 植物達が私が吐いた二酸化炭素をすかさず生命の源、酸素へと変換していく! そう言う訳で今日も…

陰極思想。

状態を立て直そうとして深みに嵌った。 そんな感じ、そんな感じ。 言葉みたいな形にも残らないものの方が、 結局は、痕に残るから。 その顔も声も、話し方も身のこなし方も、 一秒毎に薄まって、きっと以前の様には感じれなくなる。 忘れちゃう前に思い出さ…

警告。

『機械の様にあんあまり馬鹿にしないでって云いたい。』 自分が発した言葉なのに、 それを何故か疑ってしまう。 あの人が発した言葉を、 信じられない様に。 何事にも意味を求めてしまうのが 私の悪い癖。 なんだか今、急に鬱になった。 私が知らないところ…

疑心暗鬼。

一度失ってしまった信頼を取り戻すことなんて 到底不可能に近いと私は実感した。 些細な事、普通ならきにも止めない様な 小さな小さな事に異様に神経質になってしまう。そこで湧いてくる疑問は やはり此を続けていけるか否か。大体、答えは出てるのにね。

宴。

酒の威力ってのをまのあたりした一日でした。

ギターウルフ。

昨日は、日本で二番目に古いライブハウスこと京都 磔磔へ。 ギターウルフのライブを見に行って参りました。 磔磔というライブハウスは酒蔵を改造して作ったらしく、 規模は小さくステージとの距離は皆無で、 アットホームな雰囲気漂う木造建築物。 感想から…

ファースト・インパクト

結局、私はあの子の影をみてしまう。 あなたは嘘をつくのが下手だから、 進行形で何かがあるのは 分かってしまう。 怖くて言えないのは、 もう普通の子じゃ満足できないんでしょ? ってこと。 あの子に会うのが怖いんじゃなくて あの子に会ったら自分が 何を…

自爆装置。

眠れない夜は。 みかん食ってます。 みかんで摂取したビタミンを煙草を吸って速攻消費。。。 あたまがパンクしそう。 いっそぶっ飛んでしまえばいいのに。

性。

女はいつも二人称で物事を考える。 男はいつも一人称で物事を考える。