黄金週間を黄金の精神でッ!!

人間って本当怠惰な生き物で、
仕事が見つからない時は、どこでもいいから働かせてくれッ!!
って切望したものだが、いざ、職を与えられ日々を勤労に捧げると
どうでもいいから休ませてくれッ!と渇望する。


何が言いたいかと言うと、私は真性のなまけものってことです。
ほんとすみません。

いろんなしがらみからふわっと開放されて、
寺に篭って修行でもしようと思い立ったのだが、
いかんせん人の思うことなど同じのようで、既に予約でいっぱいだと断られた。

余暇を持て余すなんて贅沢・・・!!

明日は滋賀に行こうと思う。
特に目的はないけど。
それでいい。
若干、某アニメの聖地巡礼的になりそうで恐いけど。

離島育ちの自分はぶらっと電車で、どこかへ行けるのにすごく憧れてたけど、
いざ、陸続きの場所に住んでも結局、行く場所は限られてら。


今日は、天気がいいから黄砂が降り積もる中、中ノ島の図書館にでも行こうと思う。