【感想】

ツタヤが半額レンタルなので映画漬け。

マルホランド・ドライブ [DVD]

マルホランド・ドライブ [DVD]


。。。難解。とても難解だった。
理解するのに結構手間取って、モヤモヤするから、
解説サイトまで検索してもまだなんだか腑に落ちない的な。

モヤっと。

でも、良く理解すると、あぁ、そういうことね。ってなる。
そういう点では、うまく出来ていると思う。
一回見ただけで全ての意味を理解できた人は素晴らしいと思う。

舞台はハリウッド。
銀幕を夢みてやって来た女の人の話。

色んなシーンが交差して、後半は「意味がわからん」を連発。
まぁ、謎解きしたい時はどうぞ。

ブラザーズ・グリム [DVD]

ブラザーズ・グリム [DVD]


手始めに見た映画とはうって変わり何にも考えずに普通に見れた。
グリム兄弟がグリム童話を作るとかただ単にそんな話かな。と思ってたけれど
そこは、グリム。話がファンタジー

映画にちょこちょこ「赤ずきん」「シンデレラ」「ヘンゼルとグレーテル
ラプンツェル」が出てきて探すのが面白かった。

ファミリー向けな一本でした。


アザーズ [DVD]

アザーズ [DVD]

よく覚えてないけどシックス・センス以降こんな感じのオチが結構ある気が。
それ以前にもあったかも知れないけど、
私がこんな感じのオチに初めて出会ったのがシックス・センスだったので
私の中では「シックス・センス以降」と勝手に称します。
アザーズ」もそうだし「ファイト・クラブ」もオチ的には似てる気が。
でも、中身が違うし、雰囲気も違う映画ですけれども。

うまくいえないけど、
最後の最後であぁ、そういう事ね。ってなる映画が好きです。