ミイラミニ。

ニート二日目。
起きたらいいともが始まってるくらいの時間だった。
今日は神戸へ行ってきた。

ミイラ展を見に。


ヒエログリフ読めるようになりたい。
エジプト人みたいな絵を描きたい。


ミイラ展には思ったよりミイラはいなくて、
ミイラの付属品がメインだった気が。


ミイラ展ってくらいだから、ちょっと期待したけど、
棺だったり、包帯にぐるぐるまかれたマミーで、
あの干からびた死者を生で見る事は叶わなかった。



思ったのは、多神教だとか、先祖崇拝だとか沖縄と近いなぁー。と思った。
台所の神様だとかトイレの神様だとかいたるところに神様がいるっていいよね。
トイレで煙草吸うなんてもってのほかだよ。
神様は間近でみてるのに。
脱線したけど、世界の宗教も多神教だったら、争い事も起こらないのかななんて
思ってみたりみなかったり。
宗教と野球の話はするなと習ったとこなので是以上は、書くのは控えます。


昔から、砂漠に行きたいと思う。
いつかサハラ砂漠で干からびたい。


マラドーナがまた太ってた。
最近サッカー見てないな。


エジプトの話に戻ろう。
小学生の頃、エジプトに纏わる本だとか図鑑を読むのが好きだった。

うまく言えないけど、エジプトチックな絵だとか色使いだとか、
文字だとか、そういうのに凄く惹かれた。


ミイラの棺には丁寧に絵だとかヒエログリフが書かれてた。
それを見れただけでも良しとしようかしら。



今日はお互いなんだか機嫌が悪かった。



人間だしそれも仕方が無い。


セットリストが出来たと思って、実際流してみると持ち時間30分のところ
15分足らずで終了。

なんてこった!


イベントまでもう日にちも無いのに。。。
練り直し。


【今日の謎】
ピーターラビットの絵本がヒエログリフに訳されていた。
誰が読めるのだろう?


私が読んでやろうか!