悪魔くん。

コンスタンティン

コンスタンティン [UMD]

コンスタンティン [UMD]

最初の10分くらいでエクソシストよりは面白いな。と思った。

映画が公開されてる時、友達が見に行って面白くないと言ってたけど、その理由が分かった気がした。



聖書が絡んでくるし、天使とか悪魔とか天国とか地獄とか言われてもピンと来ない人が見たら、現実離れしてるし、やっぱ面白くないかもね。

個人的には、映像とか、ストーリーとかも面白いと思ったけど。。。



前の日に見たサムサッカーの母親役の女優さんがコンスタンティンでは神サイドのハーフブリード役だった。
ちょっと役柄のギャップを目の当たりにして、演者って凄いなと思った。

あと、あのルシファーが想像してたのとは違った。

末期の肺がんなのに煙草とか吸いまくる主人公すげー。
ラストはこう戦闘シーンはあんま無くて、主人公の頭脳戦の勝利なのかしら的な。

監督はミュージックビデオ出身だそうで、映像の作りとかも納得な感じ。

主人公がやたらと煙草を吸うもんで、つられ煙草誘われる。
映画館に見に行かなくてよかった、禁煙だもん。

エンドクレジットの後が、続編を臭わせる感じ。