夏。

なんか、ようやく夏到来って感じ。


暑いのは嫌いだけど、夏らしくない夏はもっと嫌いだな、と思った。


volvicを1リットル買ったら途上国に10リットルの水が!的なキャンペーンをやってて、普段は募金とかそういう慈善行為とは縁遠い訳だけれども、どうせ水を買うなら、何かちょっとでも役に立つならと、volvicを選んで買ってしまう。と、彼氏に話した所『結局ホワイトバンド(あったね、そういうの)もちゃんと寄付されるべき人に届いてるかも分からないらしい』少し否定的な話をしてた。
昨日飲み物をスーパーに買いに行ってくれて、いつもはお茶系と何かジュース系を買って来るのだけれど、昨日はそれプラス、volvicをしっかり買って来てた。




不覚にもかわいいと思ってしまった。



話は変わって男前豆腐が好きです。


多分、男前豆腐ノーマル番、黒い番、ジョニー、まさひろ、お嬢ホワイト等々大体は制覇したはずです。
昨日、スーパーへ行ったら、男前豆腐の新作が!
その名も『マブ』


オボロ豆腐だって。味はまだ食べてないから不明だけど美味しくないはずがない。


【追記】
マブうまい。
ポン酢かけて喰ったらうまい。