エジプト戦。


A代表のエジプト戦@長居陸上競技場


代表戦スタジアムでサッカー観戦するのは1年半くらいぶりで、今回は念願のホームゴール裏で、前から3列目くらいで観れた。
場所取りしてくれた、おまつ、ひろぴ、ポールとレジっこさんに感謝。


代表戦はやっぱ楽しいな。
たまにガンバとか見に行くけど代表戦とはやっぱ違う。


応援楽しい。
旗を操るおなご達が格好良すぎて反則だった。
でもまつ曰く今日の応援は流れが悪かったらしい。
確に太鼓のリズムは少し外れてたかも。
でも、楽しかった。
スタジアム内で無料だったからフェイスペインティングしてもらった。
国歌斉唱は天童よしみちゃんだった、気持こぶしがまわってた気がした。
代表のマスコット(名前忘れた)が『そんなの関係ねぇ、はい、おっぱっぴー』してて、可愛かった。
小野しんじオレ、があべゆうきオレに成っててちょっとへこんだ。


正直、目の悪い私はスタジアム観戦には向いてない。
ボールをちょいちょい見失う。
試合をじっくり見るならテレビがいいな。テレビに慣れてるしな。でも、やっぱスタジアムの雰囲気が好きだな。



試合は4-1で日本勝利。
大久保ハットトリックならず。
加地くん好きのまつは加地くんゴールで感極まって泣いてた。
私事ですがオシムジャパンになってから小野みたいなこう応援したい選手がまだ見つからないからなんだかもの足りなかったかも。
うん、でも楽しかった、応援しすぎて喉痛い。。。