アナスイ。

いつからだったか忘れたけど、香水をつけるのが日課になった。
朝バタバタしててつけ忘れた日は何だか一日中落ち着かない。


女の人でも男の人でも通りすがりにふわぁっと香りを漂わせて行く人にちょっとどきっとする。


匂いと記憶はやっぱ連結してて、その匂いをかぐとその匂いにまつわる過去がフラッシュバックしてくるし、その匂いをかぐと思い出す誰かがいる。
具体的に思い出せないけど、その匂いをかいだことがあるってことを記憶してる。



勉強不足だからあれだけど視覚、聴覚、味覚の仕組みは分かるんだけど嗅覚の仕組みがよく分からん。
ネット繋がったらウィキペディアで調べてみよう。


アナスイのSUI DREAMS。
ちょっと甘ったるいが可愛い女の子な匂いがする。
若干、早いがいただいた。
これからたぶん毎日つけるだろうな。
考え方も甘いが自分自身も甘くなってしまうな。



そういえば昔、何を血迷ったか、パリス・ヒルトンのフェロモン入りの香水を買ったことがある。
効果はあったような、なかったような。。。