SI.GE.KIが欲しくてたまらんの。

ZAZEN BOYS MATSURI SESSION@心斎橋クアトロ。




ザゼン。初向井。


なんかインチキ臭いサングラスで登場。
妙にテンションが上がってしまった。
で、一曲目はじまる際に『まずはバラードを一曲』と向井。
『え?初っ端からかよ!』と思いつつも始まった曲は『Sugar Man』『・・・全然バラードじゃねぇじゃん』と思いつつもハシャグ。


結構人がいて、私の位置からは向井さんしか見えねぇ。。。
みんなの楽器を演奏する姿がHENTAIと聴いてたので一目見たかったのですが(個人的に特にドラムが見たかった)意外と前までいけなかった。


正直ザゼンのリズムはなんつーか不規則で、どんなノリなんだろか。のるのむずかしそ。
って思ったけど、音楽を聴けば自然と体が動く。
やっぱ何度も見に来てる固定のファンが多いのか、合いの手?とかシンガロング感とか雰囲気が良かった。
聴かせるバンドというか、自然に音が染み込んで弾けるというか、なんか素晴らしかった。


向井さんは想像していたよりは、普通の人だった。
いい意味で奇人な感じはしたけど。
MCで「『ZAZEN4』の宣伝のためだけに来ました。」とか、「限りなく違法に近い形でダビングして配ってください。」的な発言も面白かった。
でも「本心は是非アルバムを買っていただきたい。」とのこと。
ビールももう飲み干しちゃったのに、二回くらいエア乾杯した。
ブレイクで斜め45度あたりを見たまま電池切れ?ってぐらいフリーズしてたのがうけた。
その後、急に演奏に入る感じにはぐっときた。


KIMOCHIもバラード+間奏の激しさのギャップがたまらなく良かったぁ。
貴様って呼ばれたい。
とりあえず、文句の付け所が無いいいライブだった。
が、しかしSHIGEKI、USODARAKE、開戦前夜のどれかはやって欲しかったにゃ。


新曲もかっこいかった。カッコよすぎた。
本能寺でずっとずっとずっと待ってる。
アルバム買うともさ。


文句の付けどころのない、いいライブだったです。



セットリスト(拾い物)
1.Sugar Man
2.HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
3.TANUKI
4.MABOROSHI IN MY BLOOD
5.IKASAMA LOVE
6.Honnoji
7.Weekend
8.Don't Beat
9.DARUMA
10.METAL FICTION
11.Asobi
12.I Don't Wanna Be With You
13.The City dreaming
14.KIMOCHI
15.COLD BEAT
16.Friday Night 
17.RIFF MAN
アンコール
 感覚的にNG
 COLD SUMMER