透明マント。

久々に、最後まで映画鑑賞。

ちゃこご推薦の『クラッシュ』


クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]



個人的にロック・ストックだとか話がリンクしてるループ・ループな映画は
好みなので、おもしろかった。

ちゃこは『ダンサー・イン・ザ・ダーク』みたいって言ってたけど
そこまで、悲壮感漂ってなかったような。


鍵屋とイラク人に間違われて襲撃受けた一家。
鍵屋の娘が可愛かった。


人種差別満開の白人刑事とリッチな黒人妻の話。


弟を探してる黒人刑事とそのお母さん。


【思ったこと】
・一見、第三者からみれば、理解出来ない行動も当事者からすれば
やはりその行動へ及ぶまでの正当な理由が存在する。
それが間違っていようとも。
・評判が悪く態度も悪くても、実は親に尽くし、本当に手を差し伸べるべき場面では、躊躇わずにてを差し出せる。
・嫌悪しているもの、思想に無意識に洗脳されてしまうこともある。
 先入観は捨てよう。
例えばこの話では、人種差別をする同僚に嫌悪感を抱く。
だが、結局その人は先入観、はたまた人種差別的判断によりある行動をとる。

======またまとまり次第アップ。=====

人は繋がってるなぁ。と思った。
そうやって世界は出来てるのかな。