台風一家。

友達がイギリスへ旅だった。
一生懸命働いてお金貯めて、五年以上付き合っている彼氏、通称チェリーをお留守番させて約一年間、彼女はイギリスに行くそうな。。。


決まったときは、うれしかったな。




話は少しずれるけど、いいな、って言葉について少し考えた。

いいな、って一言には状況によるけど大概いいな、羨ましいな。と言う意が込められてると思うんだけど、個人的にいいな、って言う人を羨む言葉ってあまり使いたくないなぁ、と。


うまく言えないが、こういいないいなと人を羨んでるだけの人間になりたくないわけですよ。
伝わるかな。


そういう言葉の呪縛が、人伝いの経験をはき違えてしまったり、傍観者的立場から抜け出せなくなりそうな気がして。



ふと最近無意識に、大していいなと羨んでもいないような誰かの状況、経験にもいいな、と言ってる自分に気が付いた。



なんだかぞっとした。