月日の流れを感じたわけですよ。

南港のフリマに行って来た。


南港と言えば。
言わずもがな、サマーソニック大阪開催地。


初めて行ったのは、03だったな。
当時は、Blink182を見に行ったのだが、今振り返るってみると見ときゃよかった。。。と後悔するような、バンドも多々ある。



特に、レディヘ。
レディオヘッドですよ。


あぁ、なんで途中で帰ったんだろう。
あんな、気分暗くなるような曲ってねぇ?とか思ってた当時の自分をマジでロードローラーで押しつぶしたい。


でも、殆ど、アルバムを聴いてなくても、あのトム・ヨークのオーラと云うか、トムさんに見事に圧倒されたよ。


今でも、idiotequeを聴いたら、あの青い光の中で、カクカク?と頭を動かしてるトム・ヨークが目に浮かぶ。
最後まで見なかったけど、03で一番印象に残ったライブだったな。


ライブ後にレディヘのアルバムを全部聴き込んで、未だ続くレディヘの演奏を背に『いいBGMだねー☆』とか言って家路に向かった自分を、更に、死ねばいいのにと思う羽目になりました。




いや、サマソニの思い出を語りだしたらキリが無いしエンドレスになってしまうからここら辺で。





つまり、何が言いたいかと言うと、その、思い出が詰まりに詰まったサマソニのメインステージ、あのオープンステージが、何と駐車場に成っていましたとさ。



本気でショックだった。
コスモスクエアなんて、駅降りたら地平線見えそうなくらい(言い過ぎ)なぁぁぁぁんにもないところだったのに、昨日、駅降りたら、高層マンションが何個か建ってるし、コンビニとかなかったのにセブンイレブン出来てたし、何とか大学とか出来てたし、何だよ、ソレ。
そりゃ、今年から大阪の開催地変わるわ。って納得してしまった。


なんか、Zeppのライブにも行きにくい。

さよなら、南港。。。




って言っても、今度からの開催地は大阪湾挟んで対岸に在るのよね。




フリマの成果は、JUNKFOODのセサミのTシャツと、100円で袋に詰め放題で手に入れた洋服達、ポーチを発掘しました。
古着っぽい、服を着こなしたいのだけれでも似合わないのよ。


この年にも成って自分のスタイルが未だ確立できてないだなんて。。。

お恥ずかしい。