ニシン。

なんだか9月は極端に日記を更新してないなと。余裕がないのかしら。


うだうだと過ごしてなんだか9月も半で、給料日から5日も経っていないのに、五萬近くのハイスピード浪費。
文字通りお金に羽がはえて飛んで行った。


いつの間にか記念日は終ってたし。
代表戦チケットは無事取れたし。


人体の不思議展に行って、スライスされた体を内側までじっくりとみた。
脳味噌、胎児、癌細胞、腫瘍、筋肉、骨、血管、毛細血管が芸術的な域だなと意味不明な事を思った。
容姿に格差がどれだけあろうとも皮を一枚剥げばみんなぱっと見変わらない。
皮一枚に人間ってどんだけ左右されてんだろうなとだらだらと考えた。
喫煙者の肺を見て、恐ろしくなった。
やめよう、たばこ、からだによくない、を目のあたりした日。



牛乳嫌いだから飲まないんだけれども、カルシウムを欲してる気がする、体が。




『さやかちゃんといると彼女といるのか子供といるのかわからなくなる』
と微妙な評価を頂戴した24歳手前の私です。