贅沢するには、きっと財布だけじゃ足りないね。

東京事変のチケットはやはり手に出来ず。
(爆睡してる私の横で彼氏が電話をしていてくれた模様。)
氏曰く、開始10分後くらいにようやく繋がったけど、その時点で完売だったとのこと。
どんだけー。


さすが、ですよ。
ZEPPツアーで箱が小さいのも手伝って、さらに入手困難。
念願の、林檎ちゃんに会おう!計画はまた見事に未遂です。


そして、チケットが取れると信じて疑わなかった5日程前。
東京事変の新譜を手に入れる。


娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)




聴いた瞬間??だった、正直。
個人的に『大人』が良すぎたからか?とか色々考える。家に帰って、調べたら納得。
林檎嬢今回作曲してないのね。林檎節に物足りなさを感じたのはその所為か。
まぁ、言っても東京事変はバンドだからね、林檎嬢の独壇場よりも今回みたいな方がタイトル通り、バラエティに富んでるのだろう。
独特の林檎節が苦手な方でもこのアルバムは聞きやすいんじゃないかと。
こう云う林檎も嫌いじゃないけど、やっぱり自作自演屋の林檎姉さんの作る曲が一番好きです。


個人的に気に入った曲。
・ランプ
・金魚の箱
・私生活
・OSCA
・黒猫道
・月極姫
・酒と下戸
・キラーチューン
・メトロ

『私生活』素敵です。
林檎のしっとり曲はやっぱり好きです。


ライブに行けないのが切ない。