岸辺露伴は動かない。

ジャンプスクエア
岸辺露伴目当てで創刊号をフライングして買ってしまうというプチハプニングに見回れながら、ようやく『岸辺露伴は動かない』の新作を読んだぞーッ!
以下ネタバレありかも。



個人的に岸辺露伴は数あるジョジョキャラの中でも一、二を争うくらい好きなもんで。大分楽しみだった。


やっぱ荒木先生の絵のタッチは進化してますね。同じキャラを並べると分かりやすい。27歳という設定の今回の露伴もカッケー。


玉美、音石が出て来たり、群平や子どもの着てる服が『SBR』だったり、原作が岸辺露伴だったりと遊び心が好きです。



死刑執行中脱獄進行中の話よりも、露伴登場回数多かったような。個人的には嬉しいが、正直オチは前の方が。。。


しかし、岸辺露伴が破産した、って下りは若干吹いた。
セーラームーンのフィギュアって。
相変わらずの自己中ぶりもいい。



しかし、作品にリアリティを求めてるからって山を六つも買い占めるだなんて、さすが岸辺露伴。俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ、そこにシビれる、憧れるゥ!


『荒木を読むッ』もユリイカ腐女子対談よりは面白かったな。



しかし62ページ?ってあっと言う間だった。


また、荒木先生の気が向いた時にでも露伴ネタの続編描いて欲しいな。