ドッギャーン!

今週も始まってしまったッ!


先日、関西ローカルのテレビで『若者言葉』が特集されていたんだけども。さっぱりわからん。
もう歳か?とさすがに思った。
とりあえず、『あーCR食べたい』って。。。
素直にカップラーメンとか言ったらいいやん。
コイバナだって既に略されてるのにKBってなんだよ。


なんだかKYにしろみんなアルファベットで略したがるが、逆にダサく聞こえるのは私だけ?
そういやこないだ、ニュースで自民党が公約を破った破ってないの報道に対して、コメントをしてた専門家が『最近の政治家は世論の風潮を読めない、KYな人が多くて、でも当人達はSKNと思ってるようで。。。』的な話をしてて、私は呆れてしまった。私は思った。おい、おっさん、せめて政治家を批評する時くらいは若ぶってないで正しい日本語をつかってくれよと、説得力にかけるだろうと。



話は変わる。


特にこれと言った理由はないが、最近意識的にスカートを履くことにしている。
特にこれと言った理由はないが。
思っていたよりスカートってらくちんだ。
こんなにスカートを重宝してるなんて、学生ぶりだ。



そして、また話は変わる。


昨日、彼氏の友達が家に遊びに来ていた。
ま、いつも通りウダウダ話ながら、辿り着いたのがペルソナ3の話。
以下、彼等の供述。
数時間プレイして取りあえず主人公の名前を自分の名前に変更した、最高何股できるか試した、プレイしてると顔がニヤけてくる(これは私が目のあたりしたのがそうとうキモかった 笑)、エリザベスとデートしてて勃○した、風花ちゃんに萌え死にしそうになった、、、私はケタケタ笑いながら、思った。
駄目だ、こいつら。。。
そしてさらに、男って馬鹿だなぁとつくづく思った。