2008年。

あけましておめでとうございます。
新年も明けてしまいましたね。
ガキ使の電流ビリビリで年を越した者です。
今年は、板尾の嫁が出なくて残念でした。
板尾創路ブラックジャック』の世界観がツボでした。


ガキ使終わって、橿原神宮まで初詣に行きました。
そして、半端ない寒さ。
おみくじを引いたら『末吉』という今年もまたリアクションに困るイマイチな結果になってしまいました。
そんな2年連続微妙な本年度の運勢の私を尻目に相方は、2年連続大吉でした。
いつになったら大吉に巡り会えるのでしょう。
複雑な気持ちのまま、おみくじを木に括りつけました。
丁度、雪が降ってきました。
空を見上げると真っ暗な闇の中に、無数の真っ白な点がフワフワしてそれがハラハラ落ちてくる。
何度見ても雪は奇麗だ
だが、半端なく寒い。


今年の抱負は取り敢えず、貯金をすることです。
それほど収入も無いくせにありったけの金を使うという能力に長けてしまっているので採算が取れません。
今年こそ、ご利用はご計画的に。

後は、去年の前半は、映画、本と結構いい勢いで見たり読んだりしていたのに、後半は全くといっていいほどそっち方面に見向きもしなくなってしまいました。
来年は、一年中無駄無く、方より無くそっち方面にもアンテナをピンッと張っていきたいと思います。


なにはともあれ今年も宜しくお願いします。