内線と外線の違いが分からない。

休日出社。ヒマスギル。
我社は、土日は外線電話を取らなくてもよくて、内線の電話のみ対応なんだけれども。
内線と外線の呼び出し音、違いが分からなくて困る。
今日だって、電話が鳴ってイチかバチかの賭けに出て、出た電話が残念なことに外線で、非常に面倒くさいことになった。
そりゃ、タバコの本数も増えるぜ。
休日出勤なんて、ほんとうんちだ。


暗転。


「いや、でもさ。。。」がどうやら口癖の様だ。
言われてみれば確かに、何か意見を言う前に「いや、でもさ。。。」と前置きしてから話し出す自分。
その後に続く言葉が別に何かを否定するような言葉でもないのに、結構の頻度で、使用する「いや、でもさ。。。」
一体、何に対しての否定だよ。
誰かに、自分の癖とかを指摘されるとなんか、穴があったら入りたいというか、ぱっと蒸発してなくなりたくなる。
恥ずかしい。