高架下過ぎる日々を。

最近あまり見かけなかったあの人に久々に会った。


大阪に住んでる人は知ってる人も多いと思うけれど、
JR、阪急、阪神とかに繋がってるでっかい歩道橋の上のおじさん。


そのおじさん、歩道橋の上から、
JR⇔阪急の横断歩道(いつ通っても人通りが半端ない横断歩道)を渡る人達の様子を逐一、競馬実況するかの様に拡声器つかって実況してるおもしろおじさん。


久々に見たそのおじさんは、青信号点滅し出して渡り出したちょっと小太りのギャルに向って、
『ストーップ、ストーップ!!止まりなさい、止まりなさい、柳原かなこ!や〜な〜ぎ〜は〜ら〜』と相変わらずな調子でした。



自分がもしその横断歩道を渡る時このおじさんが歩道橋の上にいたらなるだけ目立たないよう慎重に渡ってしまうだろうな。先頭集団にいたらかっこうの餌食ですが、遅れをとっても突っ込まれるし。。。
見てる分にはオモローなんだけどね。。。