私の歌を聴けーーーー。


今さら見たアニメ。



《其の壱:涼宮ハルヒの憂鬱
なんか有名すぎて逆に手が出しにくかったっていうか。。。
二期も決定したし、そろそろ見とかなきゃ的な感じで。。。
いや、でも面白いといわれてるだけあって面白かった。
なんというか巧妙だ。話の設定とかキャラ設定。
よく出来たアニメだなぁ。と感心してしまった。
なんというか、キョンが好きだ。
じゃなくて、全てのキャラが好きだ。
みんないいよ。
ツンデレ。巨乳なロリっ子。無口な美少女。
宇宙人。超能力者。未来人。

そしてキョン子が一番かわいいと思う。


D



《其の弐:マクロスF
同僚に薦められ続けてたもののなんやかんやで見れなかったのをようやく見た。
これは、好きだ面白かった。
マクロスシリーズは初めて見たけど、25周年。
私と同い年だ。
ロボットアニメそんなに好きなわけじゃないが、何あの変形ロボット。かっこよすぎだろ。
何あの戦闘シーン。なにあれ?かっこよすぎだろ。
歌とのシンクロ率高過ぎだろ。
そして何あの資本主義アニメ。
三角関係決着せず、微妙に伏線回収し残して、続きは映画で的な。
絶対見ちゃうじゃないか。。。

いやでもこんだけ流れる歌全て良質。


OPも好きだけど、『What 'bout my star?』が一番好きだ。
ランカバージョンの方が好き。





最終回の戦闘はよかった。
泣けた。

どうせランカとくっついちゃうんでしょ、って思ってたら結局どっち付かずか〜い。まどろっこしい。