秋アニメ。

あとから面白いアニメ見てばっかで癪にさわるから、今期アニメは見逃さない様に見た。
今期アニメ豊作っていわれてるけど個人的にそこまでな感じ。
ま、ほとんど原作知らんし何とも言えんが。


見てみたアニメ一覧




ミチコとハッチン
まだ1話しか見てないからなんとも言えんが、今の所一番面白そう。
もうほんと可哀想だった。
私がハナの立場だったら耐えられん。
OPも全体的なスタイルも良い。


かんなぎ
なぎかわいい、かわいいよ。
しゃべり口調がかわいい。
やんちゃなぎもかわいいけど、おしとやかバージョンにもやられた。
何気につぐみちゃんもかわいい。
この話は悪霊というか穢れを退治してく話でいいの?
OPのなぎがアイドルちっくなのは気にしなくていい系?
そしてまさかの妹?登場。


とある魔術の禁書目録
インデックスが結構かわいいな。
魔術だの超能力だの何か中二臭いけどそんな事言いだしたら
ほとんどのアニメがそうなるしな。あと2、3話見て判断しようと思う。


魍魎の匣
話の内容が気になるが、あまり好きじゃない。
雰囲気というか、好きになれない何かがある。


ONE OUTS -ワンナウツ-
ルーキーズ?
面白そうだから見ようと思ったけど、5分で駄目だった。
野球好きくないし。。。


後からちゃんと見てみたら面白かった。
普通に野球するアニメかと思ったら違うし、野球版カイジ?アカギ?みたいな心理戦が面白かった。



喰霊 -零-
1話目で登場人物が死んだ。
2話目でも登場人物が死んだ。
毎回スポットが当たった人死んでしまうのか。
なんだかよく分からん。


とらドラ!
ちょっと馬鹿にしてたけど結構面白かった。
個人的に目つきの悪い男子は嫌いじゃありません。
手乗りタイガーはりせちーだ。


夜桜四重奏
四重奏って名が付くくらいだからバンドとかのだめ的な音楽系かもと思ってたら。
妖怪系か。。。
男の子の髪がチューニングする度に伸びる訳が分からん。
『マッハ3で横からはたけば、銃弾をそらすなんて簡単なの』と言うフレーズと
なにかにつけ『チューニング!』っていうのが我が家では流行っています。


屍姫 赫
見事なまでの棒読みかげんがせいで最初の方までしか耐えれなかった。
きっとこの程度だったら私も声優に成れる気がした。


黒執事
腐女子臭がする』と彼氏が拒否反応をおこしたアニメ。
確かにいちいちそんな感じがするのは否めないが、そういった類は全てスルーして見た。
結構、好きだけどな私は。
というかファントムファイヴ家の坊ちゃんかわいいではないか。
万能執事は凄いな。
お茶を入れて欲しい。
まぁあくまで執事らしいが。


CHAOS;HEAD
話は面白そうな気になるけど、キャラデザインがあまり好みぢゃない。
主人公の言葉がいちいち2chで出てくる言葉なのがちょっと。。。
なんか外食行って隣に座ったやつらが2ch用語駆使してずっと喋ってるのを聴いてるみたいな感じ。
そしていかにもな感じの妹キャラ、と謎の女もちょっと。。。


地獄少女 三鼎
相変わらず閻魔あいはかわゆい。
でも話は相変わらず面白くない。
分かってるけど、ついつい見てしう。


イヴの時間
まだ2話だけしか配信されてないのか?2話までしかみてないけど。面白い。
これは続きが気になる。
テレビアニメじゃないけど今回見始めた中では群を抜いて面白そう。
今後の展開が楽しみだ。