たまには真面目な話。


いつも選挙を華麗にスルーしてきた私だが、
今回は行こうと思う。


正直、老害が政治を操ってる時点で
どの政党が政権取っても大して変わるようには思えない。
自分の利益とか権力にすがってるそんな奴らが
国民(笑)の事なんて真剣考えてるとは到底思えない・・・。



自民党が政治を腐らせてきたんだから、
これを機に政権交代といきたいところだけど、
その政権を争ってるところが民主党だしね・・・
\(^o^)/



ネットで情報集めしてるが、もう情報錯綜しててわけわからん。
上手い話には裏があるだろうが、それりゃどの政党も聞こえのいいことしかいわないだろ・・・
選挙前に言ってたことは無かったことになったりとかよくあること。


とりあえず個人的には、『日本国は日本人だけのものじゃない(キリッ』とか
国旗を切り貼りして作った党旗掲げて、国旗切り刻んですみません・・・
じゃなく党旗用意しなくてすみません・・・とか・・・
まず、自国の安全や利益より他国に目を向けているような政党に
日本国を任せられるわけがないだろ、と思ってしまう。


自民党政権が続いてて、何か変化を望む人が多いのは分かるけど
安直に考えるんじゃなくて、その変化の方向性をもっと吟味して、
自分も投票したいし、そういう人が多ければいいなと思う。


この政党がいい!とかじゃなくて、
こっちの方がマシか・・・とか、実質被害が少なそうとか
妥協で政党選ぶのは、悲しすぎる。