お弁当を作ります。

春ですねー。
桜が咲いていたり散っていたり。
エアコンを使わないこの季節が一番好きです。
4月も半ば。


そして、そして約一週間ほどのニート生活を経て、
新しい職場で働いております。
早いことにもう一週間も経ちました。


職場環境はものすごく良好この上ないのですが、
服装に少々厳しいかと。。。


もともと、物凄くカジュアルな格好なので、
きれいめなオフィス向けな女子が装備する服を持ち合わせていないので、
給料日の今日慌てて買い揃えにいきました。

元来、オサレさんではない上に専門外の服の買い物は
あまりおもしろくないですね。
オサレなお姉さんになりたいです。


何処に行っても子供扱いをされるので、
イメチェンをしようと頑張ったのですが、
不覚にも三日足らずで正体を見破られてしまいました。


そしてなによりも、今までは土日など関係のない仕事に就いていたので、
5日連続で働くという荒業をしたことなかったので
月・火・水・木・金と立て続けに働くしんどさったら!


週の真中水曜日辺りで休みが欲しいくらいです。


そして、金曜日をこんなに待ち遠しいと思ったのは学生ぶり。
きっと日曜日にはサザエさんを見て憂鬱になるんだろうね。


何の脈略もないけれど、朝、ドラゴンボールがやってますね。
結構前からやってるようで、今日初めて見たけど
もう天下一武道会の決勝戦あたりでした。
出勤時間の都合で15分しか見れないので今日は後ろ髪を引かれる思いで家をでました。
オープニングが「掴もうぜ〜ドラゴンボール!!」の方で
久々に聞いて朝からテンションが上がりました。

最後のナレーション「どうなる?悟空」が久々に聞きたいです。

そんなこんなで、出来れば働きたくないと思う駄目人間です。



現実逃避に逆転裁判でも買って弁護士気取りをしようと思います。