千日前のファストコア。

今日は買い物デー。
南へショッピング。
しかしながら今日は土曜。
人、人、人の群れが。。。
満足に歩けないが仕方が無い。


仕事用に黒いパンプスとふわふわ素材のタンクをゲット。
なるべくお弁当を作ろうと、お弁当箱も購入。
残業が無い分、今までより給料が下がるので、節約をと。。。
毎日作る持続力は持ち合わせていないので、
お弁当の日』を設定しようと思う。
取り敢えず、最初は月曜日と水曜日にします。


ショッピングの後は、彼の知り合いのバンドのライブを見に、
私的に未開の地、千日前へ。


行きしななんばグランド花月を発見。
通路っぽいところには、色んな芸人さんの手形が。
ダウンタウンとか千原兄弟とか思わず携帯で写真を撮ってしまいました。

そして、その中に一つだけ、名前の記載されていない手形が。。。
『えっ?誰の?』と一瞬思ったけど、その隣の手形を見て気付きました。


極楽の山本さんでした。
なんだかなー。

そして、ライブ会場が行われる某所へ。


扉を開けて驚き。


カウンターの中で演奏してる。


普段飲み屋だというその場所は、余り広くない部屋の真中に
五角形のカウンターがあって、きっといつもは五角形のカウンターをお客さんが
囲み酒を酌み交わすのであろうと。


しかし今日はライブ。
そのカウンターの中で5人の男子が狭そうにひしめき合いながら、
演奏し歌う。


ちょっと笑った。
ソノ発想ハナカッタワ。。。


ラムバックを頼んだら、ラムがきつい。
ウィード独特な匂いが鼻につくし、頭痛が。。。


そんな中、知り合いさんのバンド。
ハードコアバンドと聞いていたのに目の前でセッティングしている
彼らとその音は結びつきがたい。。。


演奏が始まると、すげーの一言。
ファストコアらしく、早い。
ドラマーさんは一曲一曲が終わるたびに死にそう。
そりゃあんだけ早くて、力任せに叩いていたら疲れるよね。
お疲れ様です。


そんなこんなであっという間に休日一日目が終わる。