サイコビッチからの手紙。

そんなポカポカ気分を味わう数時間前。
私は憤っていた、久々に。


ここから先は不快に感じたりる方も居られるかもしれませんが、
すいません。
どうしても、自分の中で消化できず、思いを活字にしてなんとか
消化不良を解決したいと思ったもので。




アク禁したはずのあの子がやってきて不快なメールを差し出した。
挑発メールですよ、いわゆる。


短気で負けず嫌いで有名な私。
こんなヤツに此処まで言われなきゃいけないのか、
無償に腹が立って、日頃からの思いのたけを吐き出して送ってやろうかとも、考えたけれど、結局、私は直接の当事者では無いわけだし、
感情に流されて喧嘩を売って被害を被るのは私ではなく彼で、
ヤツの挑発に乗ってしまうのも癪に障るしと思いそのメールは完全無視することに。


個展を控えている彼には余計な心配をかけまいと言わない事に決めた。


だが、やっぱり私の気が収まらないじゃないか。

私は黙って座ってるだけじゃないのよ、ベイビー。



「拝啓、鼻持ちなら無いサイコ女へ
事あるたびに波風を立てて頂いて毎度ありがとうございます。
さて、今回のメッセージを拝見させていただきました。
お会いしたこともない貴方に其処まで誹謗中傷を受ける覚えは私には思いあたら無いもので戸惑っております。
きっと、どんな手段を使っても彼と連絡が取れないものだから憤っていたのでしょうね。
お察しいたします。
貴方は風の噂だかなんだか存じませんが、私の容姿についてわざわざあれこれ言及いただきありがとう御座います。
真摯に受け止め、今後の糧にしていくつもりです。


記載されているおチビのおデブちゃん!!についてですが、
そうですね、チビですし豚ですね、残念ながら否定は出来ません。
微力ながらダイエットに励んでいる次第です。
然し、身長は持って生まれたものなので残念ながら改善策が思い浮かびません。
どのようにしたら身長は伸びるのでしょうか?
ご存知の様でしたら是非ともご教授ねがいたい次第です。



日記等を拝見する限り貴方は自分の容姿にとても自信をお持ちの様子でとても羨ましい限りです。
どれ程の美少女か一度拝見してみたいものです。
私の周りにもかなりレベルの高い美女が多いのですが、
彼女達の中で一人も自分の容姿を鼻にかけている子達はいないのに、
貴方がそれほど自身の容姿について仰るのならきっと絶世の美少女に違いないと思うわけです。



次に、かわいこぶっている猫被りとの記載についてですが、
それは甚だ心外に思います。



可愛い子ぶっているつもりも、可愛く思われようなどとも思っておりません。
貴方の情報源と思われる方の個展に言った時の事を仰っておられるのでしょうが、
私は人見知りをするたちでして、上手くしゃべれていなくそのような印象を与えてしまったのだと思います。
それにまず、私が女性の前でかわいこぶって何の得になりましょうか。
私は貴方と違い女性には興味が御座いませんので、残念ながら私には女性に媚を売る必要も御座いません。
誤解を招くようなので言及しますが男性の前でも同じです。
私は猫アレルギーなので猫を被るなんて自殺行為は避けます。



貴方は頻繁に『死』という言葉を駆使し皆の注目を浴びようと躍起になっているご様子ですが、
そこまでしないと誰からも相手にされないなんて可哀想ですね。
とても同情してしまいます。


最後に、あなたがどう思っていようが私には所詮関係のないことです。
貴方がどの様な手を使おうとも残念ながら、私達の関係は貴方が考えているよりも確固たるもです。


貴方がどんなに努力をしても、
そのおチビでおデブちゃんには勝ってこないのです。

                        
                                    敬具」