8月12日(日) サマソニ2日目。

前日の就寝時間が遅かったためか、寝坊をし見たかったザ50回転ズDoping panda見逃す。
昨日よりも会場に向かう時間が遅かった所為か、シャトルバスに乗るまでに結構時間を要した。
あわや、楽しみにしていたYoung punx!を見逃すかも、という緊急事態。


@DANCE STAGE
11:00〜/the young punx!
Fatboy slimみたいな楽しいダンスミュージック。
期待以上に楽しませてくれました。
ピエロにナース、バニーちゃん、等々コスプレ好きなのか?
女の人歌がうまかった。
朝っぱらから踊りまくり。
曲の合間に、『this shit is BANANA. B・A・N・A・N・A』とグウェングウェンの曲を取り入れてくれて個人的には大満足。


@SONIC STAGE
12:30~/the long blondes
The horrorsを見にソニックへ。
ちらりと見た限り、女の割合が高いバンドでした。
ロックする女子たちを応援します。


@SONIC STAGE
13:15~/the horrors
始まる前から熾烈な陣取り合戦。
もう隣の女と前の女がムカついてムカついて正直ライブどころじゃなかった。
ライブで噛まれたのも足を思いっきり故意に踏まれたのも初めての体験で、格好いい男が集まるバンドのライブは女が怖いと思い知らされました。
バンドのパフォーマンスは布を体に巻いてみたり、ガムテープで自身をぐるぐる巻きにしてみたりとエキセントリックな感じはしましたが、如何せん全てのボリュームが小さく、
キーボードにいたってはほとんど聞こえませんでした。
曲が良いだけに、がっかりでした。
きっと次回来日をしても単独には行かないだろうと思います。


@SKY STAGE
13:55~/30seconds to mars
火星まで30秒。
The hives並みの白スーツ。
後方で座りながら観賞してたけれども結構好きです。

見ながら、MXPXを見ようかグー・グー・ドールズを見に行こうか本気で悩む。
結局、


@SKY STAGE
15:00~/MXPX
さすがメロコア
ライブが楽しすぎる。
最初は、ホラーズの件でテンションが下がりまくりだったので後方で観賞予定だったのがやはり音楽が始まると、走って前方へ。
ちょうどモッシュ地帯。
輪になってぐるぐる回ったり、ハイタッチしたりと楽しい。
私は、モッシュしながら下にあるペットボトルが危ないので外に放り投げたりしながら楽しむ。
The clashのI fought the lawのカヴァーを密かに期待していたのだけれども、結局他の曲をカヴァーしてた。
いやー、ホラーズの鬱憤を晴らせる程のライブパフォーマンスでした。


@OCEAN STAGE
15:45~/木村 カエラ
スカイからソニックへ向かう途中でチラ見。
好きな曲が何曲か聴けた。
そして木村カエラはやっぱりかわいかった。


@SONIC STAGE
15:35~/Interpol
恐竜を見にソニックへ移動。
あまりにも疲れて横になりながら観賞。
あー、この曲好きな曲だとか思いながらも気づいたらうたた寝


@SONIC STAGE
16:50~/Dinosor.Jr
同じ時間帯、オーシャンではグウェングウェンのライブが。
もうぎりぎりまで、ここに留まるかオーシャンへ行くか迷う。
結局、恐竜さんの圧巻ライブに見とれる。
『the wagon』聞けて良かった。
今回見れて良かったライブのひとつでした。
しかし、ギターを持っていなかったらただの太ったロン毛のおじさんでしかないのだろうなと思う。


@SONIC STAGE
18:15~/Modest Mouse
今日の一番の楽しみ。

今回のサマソニで一番見れてよかったバンド。
楽器もチェロ?バンジョー、アコルディオン、ツインドラムに、トランペットと忙しい。

『float on』が生で聴けて本当に幸せだった。
ますます、modest mouseが好きになった。
昔のアルバムも買おう。
なんか、ピースフルなライブだった。
個人的な印象。



以上。


本当なら、sugar rayとかTravisを見て最後はBEP見ながら花火で今年のサマソニを締めるはずだったのに、昨日のシャトルバスでまさかの2時間半待ちが怖くてそそくさと帰る。


お陰で9時には家に着く。