異議あり!

・福田が首相になるのはおかしすぎる。
政治には詳しくはないけれど、思ったことをつらつらと。


日本も総理大臣は国民投票制になればいいのに。
そうしたら、国民を軽んじてる大先生方も少しは国民に目を向けてくれるのではないか?


今回の首相選は民意ってやつを無視しすぎ。

誰がなっても確かに同じだろうけど、福田か麻生かといわれれば明らかにローゼン閣下では?
結果が出る前から、福田首相の流れを作っていたメディアにも気に食わなかったが。。。
福田の話で納得いかない事は多々あるが、一番納得いかないのが中国人留学生を100万人に増やしてしかもその人達に日本の金で支援するってやつ。
はぁ?って感じ、百歩譲って日本が油田でも掘り当てて、大富豪な国ならまぁ、有り余る金だからそういうのもいいとは思うけど、今の日本の現状は?そんなモンじゃないでしょ、借金だらけの国なのに国民に金を使わず海外にしかも中国に金を払うだなんて。1人、10万円程度?を税金で賄うそう。
1,000,000×100,000って一体いくら意味不明な税金の使い道になるんだろうか。
日本に来る中国人って裕福な階層じゃないの?そういう人達に何故私たちが働いてようやく収めている税金をあげようだなんて、安易な事を考えれるのだろうか、それは結局福田さんは日本の国民のことなんて考えてないんじゃないか、って思われてもしかたがないのでは。
そういう金があるのなら、生活保護の問題とか、原爆とか公害病とか国民が国相手にしてるようなそういう裁判の保証金に回すとか早く決着をつけたらいいんじゃね。挙げたらキリがない、もっと国民の為に金を使おうよ。
阿部さん自体は、そう悪い印象はない、采配ミスった感はあるけど、自身の問題は大してなかったんじゃないか?
放送法改正、電波使用料値上げ、新聞の再販制度特殊指定解除、NHK解体、朝鮮総連の解体(スポンサーのサラ金、パチンコ)
そりゃ、あれだけメディアに叩かれるわ、って感じ。
それもそれで、どうにかなってると思うけど。
無記名投票の選挙なのに隠し撮りとかしてる程度の低いマスゴミだもの、自分達の都合が悪くなれば、電波を通して世論を操作するぐらい朝飯前だろうな。


日本の首相は所詮、議員が決めるから国民は関係ないって話になると、その議員を選んだのは国民だから首相を選んだのは国民と変わりないって、言うけど、それってどうなの?正確にそうなの?
だって誰も選挙時に私は○○さんを首相にする為に頑張ります、とか豪語してる人なんていないし、例えば私が選んだ議員が当選して、私が支持する首相候補とその人が支持する首相候補が違ったらそれはもうそれで終わりでしょ。
はなから自分の利益だとか、力関係だとかそういう事にしか、興味のない人が政治家になるんだから内々でそういう話になると自分が得する判断しかしないだろうね。
そんな人達に日本の将来を真剣に考えて、首相を選出してるとは到底思えない。
まぁ、日本の場合、自民党の党首=総理大臣だから、国民が直接ってのも難しいんだろうけど。
でも極端な話、選挙前に議員全員解散させて誰を支持するのか表明して国民がその意に適った議員を選出するって方が、首相選には間接的だけど、格段とそれに民意が反映されてくるのだと思うが。


ま、こんな話は到底不可能なんだけれども。。。


取り合えず、納得がいかない。
麻生さんはあの状況でよく頑張ったと思う。
内閣も入らなかったし次に向けてって欲しいと思う。
四度目の正直で頑張れ。
あの党三役が格上げされて党四役って明らかに、応援してくれて有り難う、派閥の長の貴方達にはそれなりの役職に、、、的なやり取りじゃないの?
阿部お下がり内閣ってやつだって、彼らが思っていた以上に党四役の批判がきたから、このままでよくね?決めたの俺じゃないし、大して批判はされないだろう。的な。
麻生支持した、内閣閣僚も留任させたら、それなりに印象は悪くならないしね。


左寄りの変な法案を通される前に、早く福田内閣が終わってくれればいいのに。