仕事納め。

明日から休みだ。
仕事が終わったらもう一年も終わったも同然だ。
明日からウダウダして過ごしたい。
結局今年も年賀状は書かず終いだった。
なんだろうね、もう電子化された文章だとか遣り取りに慣れてしまった所為かしら。


最近なんだかんだでゴタゴタしてて暇がなかった。
暇と云うか余裕がなかった。考えたり、吟味したり、感じたり、全てがこうやっつけ的なノリで無作為に過ごしてしまった。それを実感した今の様な瞬間に、急激に落ち込んでしまう謎。


よく考えてみると去年の年末もそうだが、年の瀬になるとどうやら気分が落ち込む性分の様だ。特に理由もきっかけも無いものだから改善策も対処法も見当たらないのが厄介だ。


そういう気分だから、無作為に過ごしてしまうのだろうか?