コーヒー アンド シガレッツ。

ついに、ネックレス式?定期入れを購入することにしました。


二十歳を過ぎて首から何かをぶら下げるとは思ってもみませんでした。


これでまた定期をなくしたとほざいたのならきっと定期が私から逃げている。と考えてもいいでしょうか?


結構奮発してアナスイの白いパスケースを買いました。
給料日前なのに、ヤヴァイ。


個展は上手くいったご様子。
トイレに5時間立て篭もり事件だとかオーナーさん曰く、前代未聞のアクシデントもありつつ、結構お客さんも来ていたようだし、可哀想なポストカードも殆どなくなっていて、資本主義の豚には、結構な額が入っていた。


個展が終わるまでの最後の一時間、小さなギャラリーの真ん中で、オーナーさん推奨ペレが作ってる土臭い珈琲をふたりで飲みながら、特に何も語るでもないく、淡々と過ぎる時間と、空間と雰囲気になんか幸せだなと漠然と思ってしまった。


私は嬉しかった。


これからもこう云う日がくればいいな。
別に毎日じゃなくていい。
思い出させてくれる程度の頻度で。



それにしても、自分の作品を目の前で吟味されるのは神経が図太い人じゃなきゃできないな。
別に私が作ったものじゃないけどお客さんが来てギャラリー内を巡回してる間息が止まりそうになったよ。
気が小さいと云うかなんというか情けない。


来週からは同ギャラリーではパンダ展が開催されるらしい。


私が描いた『病んだパンダ』ことパンツの晴れ舞台。
きちんと写真撮りに行きますよ。